2010年4月29日木曜日

車が動かなくなりました^^;

昨日の夕方のことですが、相変わらず点灯している“Maint Req'd(修理要)”の表示は気にせず、ドライブに出かけ…。
(今までも、点灯したままで乗ってたことあるから大丈夫とのこと…^^;)

戻った際には、いつも最後に校内を一周するのですが、その途中で郵便物のチェックのため、Mail Boxのある建物で私だけ降ろして貰いました。
『歩いて帰るのから、先に行っていいよ』と言ったのですが、『待ってる』ということで…。
私ならエンジンかけて、クーラーつけて待ちますが、なぜかいつもエンジンは切っています。

で、私が戻ってエンジンをかけようとしたところ…。

セルは回るけどエンジンはかからない…。
何度かやるうちに、ちょっと変な音になったりして…。

彼はバッテリーが原因だと言い張るのですが、セルは回るしと半信半疑の私。
夜にお隣さんに頼んでエンジンかけて貰うとの話でしたが、結局良く分からないけど、『バッテリーを繋ぐケーブルが見当たらないので、後で』と言われたきり…。

で、今日行ってみたらかかりました。(モチロン“Maint Req'd(修理要)”はついたまま…。)

もともと、5月6日にオイル交換を頼んでいたので、ついてに修理して貰いますが、それまで持つのかなぁ…。

日本に居る時に乗っていた車も、オーバーヒートしたり、ブレーキ壊れたり、ギアが入らなくなったりして…、車の故障って嫌なんだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿