2010年4月28日水曜日

スーパーでの出来事

昨日のことですが、Biometricsの帰りに、食料品の買出しでスーパーに寄りました。

必要なものをかごに入れて、レジに並んだところ…。

レジには70歳位に見える腰の曲がったおばちゃんで、それはそれでびっくりしたのですが、前に並んでいたおじさんが…。

4ロール入のキッチンペーパーを2個買うと1ドル引きするというクーポンを、8ロール入り1パックに適用させようとしてレジでごねていて…。
おばあちゃんは『4ロールが2パックに適用だからこれは使えない』と訴えているのですが、おじさんは『4×2=8だから良いだろう、英語の意味が分かるのか?計算出来るのか?自分は大学で英語を教えている』等など、長い交渉…。

それぞれの値段は分からないですが、日本の感覚で考えると、量が多いと多少割安なため、おじさんが間違っていると思うのですが…。

おじさんが引かないのでおばあちゃんがマネージャらしき人に確認に行き、初めはダメだと同じ回答をしていましたが、それでも引かないので再度確認に行き、最後は結局面倒くさくなったみたいで値引きしてました。

で、そのおじさんですが、レジの後にも『やっぱり自分が正しかっただろう!』みたいにおばあちゃんに言ってました。

…いやぁ、ただこれ以上対応するのが店としても面倒くさいのでOKしただけだと思うんだけど…。

おばあちゃんが可哀想でしたが、後で『大の男が1ドル位の事で…』とぼやいていました。

私は、未だにクーポンの入手方法が分かっていませんが、それくらいしないとダメなんですかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿