2010年6月5日土曜日

BBQと花火

アメリカ人はBBQが好きだそうです。
今日はお天気がイマイチですが、張り切ってBBQです。

といっても、庭にテーブルを出したり、大きなコンロで焼いていると思ったら大間違いで、手前の火が出ているものが、我が家のBBQコンロです。

モチロン、外で食べるのではなく、外では焼くだけで、焼いたものを家の中で食べています。
(暑いから嫌なんだそうです。^^;)

因みに、『これ英語で何て言うの?』と聞いたところ、『BBQ-Hibachi(火鉢)』との回答でしたが、本当ですかねぇ?

美味しかったけど、このままではまずいですねぇ…^^;

夕食後、寛いでいると、外で“ど~ん”と言う音が何度も…。
てっきりいつもの雷だと思ってわざと、『これ花火?』と聞いたら『そう、花火』との返事。

へっ?

今日、SalthburgはCanal Dayなので花火を打ち上げているそうです。
嫌がる彼を無理やり連れ出し、町を見下ろすLook Offからしばし花火見学。

近くで見ると首が痛いし、“花火大会=人ごみ”で苦手なので最近は近くで見たことなかったですが、人ごみもなくゆっくり鑑賞できました。

それにしても、人口900人くらいの町と聞いていますが、結構盛大な花火でした。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿