2010年6月16日水曜日

GC申請中の引越し手続き

昨日の続きですが…。

Statusの説明の続きの中に“カードを受け取る前に引越す場合はカスタマーサービスに電話してください”って、こっちの方が今は重要!
何しろ今度の日曜日には引越しですから…。

Statusが“Initial Review”の時には、“住所変更はオンラインでするか、電話してください”だったんだけど、今度は“電話してください”の表記のみ。

ということで、その場で彼に電話をして貰うも、なかなか“人”に繋がらず…、やっと繋がったと思ったら、現住所、次の住所、外国人登録番号?(Alien Number…宇宙人みたいでしょ?)を何度も回答(先方のPCの調子が悪かったらしい)でイライラ(おおきな溜息)のご様子…。(すみません!よろしくお願いします!)
時間は掛ったものの、何とか終了。

で、全部終了かと思ったら、引越し後10日以内にAR-11の郵送と、他の申請(I-131、I-765)についてはオンラインでの変更が必要とのこと。

引越し後10日以内とのことでしたが、引越しは確実だし、引越し後インターネットに無事繋げるかどうかも定かではないし、引越した日を記入する必要もないようなので…。
本日対応しちゃいました!(AR-11も郵送。)

0 件のコメント:

コメントを投稿