2010年6月29日火曜日

New England小旅行

サマーキャンプが始まる前にということで、2泊3日で小旅行に行ってきました。

1日目
・Cambridge, MA
なぜか学校を見るのが好きな彼。
CambridgeにあるHarvard Universityを見学。



・Salem, MA
街を歩いて、ランチ。New England clamchowderを食しました。^^



 
・Gloucester, MA
彼のお父さんのお勧めで訪問。
土曜日の夕方で、海岸ではボートレースも行われていて、何だかお祭りの様子。
人の多さに疲れたので早々に退散。



・Cardigan Mounten school, NH
ここの住人になっていたかもしれないということで、訪問。
敷地の中に湖がありました。
ここも素敵ですけど、冬は本当に雪深そうです。




・Hanover, NH
Harvard に引き続き、Ivy League訪問ということで、Dartmouth College見学。
と言っても遅くなったので、ちょっとだけ。
HanoverのPubで軽く夕食。


・Hotel Coolidge
1泊目のお宿です。
Hanoverのあと、週末のせいか、禁煙ルームに空きがなく、紹介されたこのホテルへ。
素敵なホテルでした。
2日目
・White River Junction, VT
朝、散歩してびっくり!
New Hampshirに居るとばっかり思っていたのですが、なんとVermontでした。

・Montpeller, VT
VermontのCapital Cityということでちょっと訪問。
ん~。


・Burlington, VT
ここも彼のお父さんのお勧めで訪問。
湖の畔でランチ。
今日はNew york clamchowderとNew England clamchwderを食べ比べてみました。
その後、彼の大好きなBEN&JERRY'Sを見つけたので、彼はChunky Monkeyの小、私はCookie & Creamの大を食す。

さらにその後、Irsh barでビール飲みながらW杯観戦。


・Middlebury, VT
昔彼が住んでいたということで訪問。
Pubで軽く夕食。
今夜のお泊まりは映画に出てくるようなちょと怪し~いモーテルでした。^^;

3日目…最終日
・Middlebury, VT
早々にモーテルを引き払い、Cafeで朝食。
その後、彼のお父さんに電話して住んでいた家を確認。






・Rutland, VT
ちょっと大きそうな街なので寄ってみる。




・Manchester, VT
Rutlandで立ち寄った店の主人のお勧めで立ち寄る。






・Bennington, VT
お腹が空いたと健康優良児の彼がおっしゃるので、“Dinner”初体験。

・Williamstown, MA
ここも彼のお父さんのお勧めで立ち寄るが…。
車でぐるっとして終了。

で、無事に帰り着きました。

写真はFacebookにたくさん掲載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿