2010年6月4日金曜日

Charlottesville

水曜日から2泊3日で、Charlottesvilleの彼のお母さんの所に行ってきました。

1日目
レンタカーを借りて、小休憩やお昼ご飯も入れて約5時間。
今回はお母さんがAAAからの詳しいドライビングガイドを送ってくれていたにも関わらず、Charlottesvilleに入ってから道に迷う。

道に迷うとちょっとイライラする彼。
結局お母さんにも電話したけど、説明が覚えられない(ちょっと長い)。
…が、ぐるぐるしている間に、地図上の道を発見!
同じ道を何度もUターンしましたが、無事到着。

3時からヨガのクラス(お母さんは先生です)があるということで、早々にお母さんはお出掛け。
私たちも荷物を置いて、町の見学に。

とにかくこの日は暑く…、なのにUniversity of Virginiaを見せたいとどんどん歩く彼。
靴のせいもあり、途中で『足が痛いので、帰りたいです』と訴える私。
結局、大学の敷地には入ったものの、あっさり退散。


戻って、みんなで話をしたり、昔の写真を見せてもらったり。
で、夕食。
夕食後近くを散歩。

2日目
朝、お母さんは今日もヨガのクラスがあるとのこと。
私も服を借りて、クラスに参加。
7人位のクラスとの話だったけど、今日の生徒は2人のみ。
インストラクションが分からないときは周りの人の真似をしたらいいとの話だったんだけど、体の硬そうな人たちで…。
時々、?ってしていると、お母さんが来てアドバイス。
初めの15分くらいは“この先どうしよう~?”って感じでしたが、その後は楽しめ、1時間半はあっという間でした。
良い運動になりました。^^

その後、みんなでランチに出掛ける。
私はビール、お母さんはハウスワイン、彼はトマトジュースで…。
ハウスワインが$9で、みんなびっくり&お母さんはすご~く恐縮してました。

その後、一度戻ってお母さんの運転でドライブ。
出発してすぐに雨が降り始め、たちまち土砂降り。
トーマス・ジェファーソンの家?(モンティチェロ)にも行ってみるが、ほとんど何も見えない位。
あまりの酷さに、駐車場で休憩したり…。
雨を見に行った感じでした。^^;

で、家に近付くと大渋滞。
???
と思っていたら、通りの木々がたくさん折れていて片側通行になっていたり、停電のため信号も止まっていたり…。
家に戻ると、家も停電。
通常、早く回復するとのことで、ビールやワインを飲んで待つも、一向に回復の兆しなし…。

お母さんの用意してくれた夕食も温めることができず…、結局クラッカー&チーズ、ケーキ&アイスの夕食でした。
半地下の居間(TVルーム?)にキャンドルライトで…、それはそれで何か素敵な感じでした。^^

3日目
てっきり、お昼前に帰路に着くと思っていましたが、早々に帰路へ。
(まあ、いつものことなので…。)




途中、ファーマーズマーケットに寄ったり、









ランチなどしながらのんびり帰宅。





それにしても、お母さんはセンスがいいというか、私好みというか。
自宅の庭も自分で作ったそうで、家の中も外もすごーく素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿