2010年9月23日木曜日

Pat Thai

いつもYoong Yongで食べているPat Thaiですが、キット?を見つけたので、チャレンジしてみました。
箱に載ってたレシピによると、必要な食材は卵とネギともやしとピーナッツ。

日本ならもやし一袋30円という所でしょうが、近所のHanafordで見た所、日本の物より少ない量で、何と$1.99!
円高とは言え、一袋200円近いもやしって信じられます??
と言う事で、これまた怪しいのですが、GEISHAというブランド?のもやしの缶詰を購入してみました。

で、作ってみたのですが、もやしのせいかどうかは分かりませんが、イマ3くらいでした、トホホ^^;

2 件のコメント:

  1. こんにちは!サザエです。

    そうです。もやしは高いんですよね。主人も私が来る前にチャレンジしたらしく、わたしもGEISHYAを買おうとしたら、止められました。
    緑豆(Mung Beans)という豆を買って、2度ほど育てて食べました。結構簡単でしたよ。でも、幸い近く(モンロービルのLOWESとHomeDepoの間ぐらい?)にアジアンスーパーがオープンして、日本のパッケージ3,4個分で1ドルぐらいなので、最近は買ってますが・・・。

    返信削除
  2. サザエさん、あれってやっぱりGEISHAもやしのせいですか?
    半分くらい残ったので、翌日、今度は一度湯がいてお浸しにしたのですが、やっぱりイマイチでした。^^;

    返信削除