2011年4月22日金曜日

懲りない人

何の事?って、パンですよ、パ・ン。
昨日も結局あの後作ってみて…、なんとかなり進歩!
完全ではないと思いますが、ちょっと発酵が見られ、焼いた後、ちょっとだけ“フワッ〜”っとした感触が。

という訳で、調子に乗ってまたまた作ってます。
現在1次発酵中で、ウフフ、楽しみ〜。

ところで、上手く行かない原因、実は1つは分かっているのよねぇ〜、私にも。
それは…、ジャジャ〜ン♪
分量がいい加減なのです。^^

って、全く適当って訳じゃなく、一応計量カップとか、計量スプーンとか使ってるのだけど、例えば、20ccなら大さじ1杯プラス”タラ〜“よねっ、とか、20gなら大さじ山盛り1杯よね〜とか…。
几帳面&O型の混じらないA型のはずなんだけど、所々いい加減で…。
まっ、それくらいの方が良いと思うので、良しとしましょう!

あと、今朝も、彼の別のクラスの子供達のために、昨日と全く同じレシピで巻き寿司を作成。
作りながら”何か私、上手になったかも!?“と一人で自画自賛。
ね、それらしいでしょ!?→

今日はデリバリーもしたので、『美味しい』と言いながら食べてくれている様子も見たのですが…、彼等は『マグロがのったやつが好き、今度はそれが良い。^^』とか仰ってました。
にぎり寿司に出来そうな魚見つけたら、私が食べたいって!!

ところで、ご報告がもう一つ。
ウフ♡、ベランダ用の家具?、買ってしまいました。^^

19日のブログにこんなの欲しいんだけどなぁ〜って載せてたら、売ってそうなお店の情報を貰って。
一人で運転して行くにはちょっと遠かったので、彼の運転で週末にドライブがてら行こうと思っていたのですが…。
その前にもう少し偵察しておこうと、昨日、自宅から比較的近い所にあるWal-mart、Target、Lowe'sの3店をはしごしたのです。

で、最後に行ったLowe'sで何と!イメージに近いものを発見!
本当は白が良かったんだけど、濃い茶色しかなくて…。
でも、汚い感じの色ではないし、まま、そもそも私達“茶色”だし、許せる範囲。
でで、夕方戻って来た彼にメージに近いものを見つけた事を伝えた所、『今から買いに行こう!』と言う事で、昨日の夕方、早速GETしてしまいました。^^

せっかく売ってそうな店の情報を貰ったのだけど、何しろすぐにでも欲しい人がいるので…。
が、情報を貰った事で、事前にもう少偵察してみる気になった訳だし、感謝です。

19日のブログに使った写真の商品は改良版だそうで、テーブルの足が補強されたものらしく、色も形も本当はそっちの方が良いのだけど、贅沢は言えませんね。

椅子も、Wal-martやTargetだと、1脚7ドル位なんだけど…。
一応、色を合わせて(別の店に行くのが面倒くさい人が居るとも言う。)同じLowe'sで購入。
2種類あって、両方座ってみて座り心地の良い方(値段は嘘つきません!)を購入。
(←もうちょっとお天気が良いと、もう少し良く見えると思うんだけど…、こんな感じにセットされました。^^)

本当は全部で50ドルくらいでっと思っていたので、ちょっと予算オーバーですが、それでも他の素材のものを買うと思えば安いので、オッケーということで。

因に、椅子は取り敢えず2脚だけ、6月にはゲストありなので、その内もう2脚追加かなぁ?
&&今晩は早速ベランダでBBQだそうです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿