2011年4月27日水曜日

日本への一時帰国 Part.8

えっと、どこまで書きましたっけ!?って感じですが、松山ですね。

翌日、三連休明けの9日目は、朝から人間ドック。
前の前の会社では、30歳を過ぎると健康保険組合の全額負担で人間ドックが受られる制度があり、その時から周りの人達を巻き込んで(誘って)年1回受診。
その後は、会社の健康診断が人間ドック並みの受診項目だったので人間ドックとしての受診は3年ぶり。

以前受けていた時は爺ちゃん先生で、それはそれで結構有名?な先生だったから良かったのだけど、数年前に引退されたそうで、看護婦さんや設備も少し変わっていました。
そうそう、この爺ちゃん先生ちょっと曲者!?で、人によっては一度受診して、もう二度と受けたくないと思う人も居るのだけど、まま、爺ちゃんだし愛嬌愛嬌。
それより、お昼ご飯に寿司屋の昼食券が出るのが魅力でしょう!
(↓ここでお寿司が食べられます!)
でで、受診ですが、とにかく全額自己負担だし、コースに含まれているものは何でも受けます!ということで、以前も紹介した直○検診も受診しましたが、そもそも、この日に受診した人は3人で、10時半には終了。
検査結果を聞けるのが、11時40分ということで、お昼ご飯にも早いので、こっちに持って帰る食材等の買い出しをしつつ、一度ホテルへ戻って、彼と一緒に出直し。

ホテルで自転車を借りていたのだけど結構ギリギリで、二人乗りで急がないと間に合わないなぁ〜っと思っていたのに、何故か二人乗り出来ない彼。
私も、彼を後ろに乗せて走るのは難しいし、時間はないしという事で、私一人で自転車に乗って現地待ち合わせということで。
(えっ!?彼かわいそう!?そうですよねぇ、でも…。)

で、当日の検査結果の説明の際には“特に問題はなし!”だったのですが、詳しい血液検査の結果でしょうねぇ、人生初の本物の紹介状が送られてきましたよ〜。(詳しくはこちら。)

その後、彼と合流し、昼食券を使って寿司ランチ。
私はその後別の友人とお茶の約束があったので、彼とはあっさりお別れ。
因に自転車は彼に乗って帰ってもらいました。
(ますますかわいそうな彼!?)

で、私は友人とお茶。
残念ながら、彼女との写真も撮り忘れたのですが、久しぶりに会って楽しかった〜。^^
因に、こっちで運動不足なんだよねぇと言った所、ランニングを勧められました。
ムムム〜、気候も良くなってきたので、まずはウォーキング位からですかねぇ…、前向きに考えてみます!
その後、またまたこっちに持って帰るものの買い出しに協力してもらった挙げ句、ホテルまで送り届けもらいました。
ありがとう!

そしてこの日の夜は、今度は前の会社の人達と食事会。
彼を紹介すると言っていたので、彼も一緒にお店まで行ってご挨拶&記念写真?。
その後、彼は兄と兄の友人と飲みに、私達は私達で、飲んで食べて楽しく過ごしたのでした。

ところで、この日、彼のお帰りは午前3時過ぎ。
私も戻ってから寝ていたので、帰ってきたけど気が付かなかったのかなぁ?とか、帰る道々迷子になったのかなぁっとちょっと心配。
彼の携帯はもちろん繋がらないし、兄に電話しても留守番だし…、っと思っていたら、楽しくしている様子で電話が掛かって来ました。
まま、とにかく迷子じゃなくて良かった。^^

そんなこんなで、実質最終日。

この日は朝、買い出しの続き&パッキングを少しして、お昼に別の小学校からの友達に迎えに来てもらってランチ&買い出し&お茶。

迎えに来て貰った時、たまたま彼もまだホテルにいたので、一応ご紹介。
彼は、友人から『ちゃんと面倒見てくださいね。』って頼まれてました。^^

ランチには蕎麦&天丼のセットを食べに行き、取り敢えず帰国して食べたいと思っていたものは完食。
その後、友達に運転手になってもらい、戸籍謄本を取りに行ったり、買い残したものの買い出しに連れて行って貰ったりして、お茶。
でで、またまた買い出しの荷物と共にホテルまで送り届けてもらう私。

その後、夕方には別の病院に検査結果を聞きに行く予約になっていたので、通院。
そこでも“問題なし!”との結果。

で、最後の晩は実家かなぁと思っていたのですが、何となく話しの流れから、甥と甥の彼女と4人で焼き肉を食べに行く事に。
でも、取り敢えず、今回の旅行では最後だし実家の母にも会いたいし…。
日曜日に行った時に母が“ちらし寿司が食べたいって言われたら作れる様に材料は準備している”と言っていて、それを聞いた時から母のちらし寿司も食べたいしなぁ〜、とか色々考えていて…。

結局、通院の後、バスで実家に行って母に会い、夕食までの間にちらし寿司を間食。
その後甥っ子が彼女と戻って来たので4人で焼き肉を食べてホテルまで送ってもらいました。
因に、ちらし寿司は明日のランチという事で、お持ち帰りもあり。^^

ふぅ〜、ということで、残るは最終日のみ!
最終章に続く。(Part.1はこちらから)

0 件のコメント:

コメントを投稿