2011年4月25日月曜日

日本への一時帰国 Part.7

何とか後半に差し掛かりました。

日本滞在7日目。
この日は日曜日だしお彼岸という事で、実家のみんなでお墓参り&ランチ+もしかして夕食!?っと想定していた私。

お墓参りにお花とかどうしようかなぁっとは思ったものの、母が来るならきっと持って来るはずだし…、っといつもの様に手ぶら!
が、母抜きで、兄、甥、彼の男性3+私…。^^;

まま、父が“目の中に入れても痛くない!”っと思ってた最愛の娘ですから、手ぶらでも許されるかな?
(気の利かない娘でスミマセン!)
かろうじて甥っ子が線香を持っていたので、お水をあげて、お墓の周りをちょっと草抜きして…、終了。
また来るねぇ〜、という事で。

その後4人でラーメン&唐揚げのランチの後、実家へ。
そもそも、遠く離れて寂しい思いをさせてるし、ちょっと不安ではありましたが、一応普通に対応。

調子の良くない母ですが、甘えて母手作りの夕食までごちそうになりました。
(一応、お手伝いはしました!…えっ!?当たり前…またまたスミマセン!)
で、ここまで来たらやっぱり”おやつでしょう!“ということで、お気に入りのケーキ屋”モンテローザ“に大好きな“いちごのコンポート”を予約してGET。
(いちごが切れたので買ってきて作ります!って。^^)

そして、8日目。

この日は、アメリカにも遊びに来てくれたM嬢の運転で松山に温泉+新婚!M嬢の旦那さまに会いに!
あいにくお天気がイマイチで、瀬戸大橋の眺めもイマイチですが、一応ね、記念写真。

で、松山に着いてまずは一緒に行ったもう一人の友達の目的である、“霧の森大福”をGETに。
お店自体は10時開店だそうで、到着したのは10時45分位。
店の前には既に列が出来ており、駐車場を探す間にその友人が並びに行ったのですが…。
既に売り切れと言われたとの事、残念!

気を取り直して、M嬢の新居へ突撃!
“そう来るかも〜!?”と察しを付けられていた様で、旦那さまとご対面。

外国人や英語は苦手と聞いていましたが、なんのなんの、ちゃんとコミュニケーション出来てましたよ〜。

で、旦那さまも合流して、ランチは松山全日空ホテルの日本料理店で、松山名物?鯛丼定食をごちそうになりました。^^
(ごちそうさまでした!)

 で、その後は、旦那さまはお仕事へ、残る私達は温泉、温泉!
ん〜、何だか肌がすべすべかなぁ?
その後、商店街をブラブラして、帰路に。

晩は、私はM嬢とまたまた別の友人2人と、イタリアンな夕食。
楽しく&美味しく過ごしました。

Part.8に続く。(Part.1はこちらから)

0 件のコメント:

コメントを投稿