2011年4月20日水曜日

日本への一時帰国 Part.5

混乱の中、1時間遅れで地元、岡山へ到着した私達。
到着の第一印象はとにかく寒〜い!
空港からバスで市内まで出るとすっかり夕方で…。

取り敢えず、初日は誰とも約束してなかったので、彼が住んでいた時に良く行っていたという居酒屋?へ。
オーナーのご夫婦が彼の事を覚えてくれていたり、私は私で久しぶりに食べる母が作った様な味付けのご飯に大満足。^^

地元2日目は彼の温泉練習も兼ねて倉敷でお泊まり。

その前に、私は朝、病院〜郵便局〜税務署に行って用事を済ませ、11時のチェックアウト直前の10時55分に戻ってみると…。
出掛ける前に、チェックアウト時間とすぐ出られる様に準備しておいてねと伝えていたのに、戻った時には何も準備出来てない!!

PCでニュースをチェックしてたのと、PCの時計がアメリカ時間でもう1時間あると思ってたって…。
でもって『それより、僕の見たニュースでは、原子力発電所の事について日本の政府は本当の事を公表していない!世界の認識は違う!成田に行くのは良くないし、出来るだけ早く帰る様に帰りの便を交渉して!そう言う訳だから、家族に会うんだったら、早く会った方が良い。』っと…。
も〜っ!早く準備してって言っているのに、きぃ〜っ!

が、ここは冷静に『はいはい、でもとにかくチェックアウトしましょう!』っと私。
で、とにかくチェックアウトして近くの商店街をブラブラ。

その後、兄に迎えに来てもらって、一緒にランチ&結婚式にも来てくれた兄の友人に会った後、倉敷まで送ってもらいました。^^

倉敷では“ドーミーイン倉敷”と言う所に泊まったのですが、特別企画の部屋お任せ1泊朝食付き2人で5,800円!

どんな部屋に割り当てられるかちょっと心配しましたが、美観地区を見下ろす奇麗なツインの部屋で、最上階には露天風呂付きの大浴場(天然温泉だそうです。)もあり、朝ご飯も種類が沢山あって大満足。

でで、チェックインの後は、まずは風呂風呂!という事で温泉に浸かり…。

その後、美観地区をブラブラして商店街で焼き鳥の晩ご飯。
ホテルに戻った後は、彼は足マッサージを受け、私はまたまた風呂!

翌日の出発前にもまたまた風呂行っときました!
出来る事なら滞在中ずっと泊まっていたいと思いましたが、連泊の出来ない企画で残念!

事前にM嬢から大原美術館の入場券を貰っていたので、どうしようかと相談したのですが、午後には岡山で友人に会う約束もあるし、“花より団子”なのでまたまた美観地区などウロウロして岡山へ戻りました。

Part.6へ続く。(Part.1はこちらから)

0 件のコメント:

コメントを投稿