2011年4月16日土曜日

人生初のSkype

今頃何を!?
っという感じでしょうが、人生初のSkype体験。

こっちで使ってる電話はVerizonなんだけど、地震の後の無料期間設定後から何故か私の携帯からは日本への電話が掛けられず…。
まっ、彼のから掛けられていたので問題ないと言えば問題ないんだけど、Skypeだと、Skype同士は無料だしなぁ〜。
ということで、最近使う事を考えていた私。

もともと、Macくんには使った事はないけどインストールしてたのよねぇ。
だけど、私のMacくんはちょっと頭も悪いし、この際Win7の富士通くんでと思い、Macからはアプリケーションを削除して富士通くんにインストールしたのだけど…。
なんと!内蔵マイクがない(勿論カメラもありませんよ〜)事が判明。
マイクを(ついでにカメラも)買えば良いのでしょうが、そこは私。
ん〜、いつ熱が冷めるか分からないし、という事でMacくんへ再度インストール。

が…。
頭が悪いせいでしょうねぇ、最新版は起動せず…。
仕方がないので少し古いバージョンのSkypeをインストール。

で、早速使ってみました。
初のお相手はM嬢で、時々英語のレッスンも入れながら(彼とM嬢の会話と言う事です)楽しみました。

それにしても…。
便利な世の中になったと言うか…、心配していた音声の遅れ等もなく、普通に電話で話している感じで会話出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿