2011年4月24日日曜日

日本への一時帰国 Part.6

依然“成田は良くない!”っと言ってはいるものの、前日の“直ぐにもアメリカに帰る!”との勢いは何となく収まっている彼。

日本滞在5日目は、お昼前に倉敷から岡山に戻り、私がクレドビルで働いていた時に良く行っていた“餅屋”でランチ。
今日の日替わりは豚カツで、二人で1,260円也。
日本のご飯は安いよなぁ〜、アメリカだと一人分だよなぁ…。

でその後、小学校からの友人&友人のお母さんと城下カフェの個室でお茶。
彼とは、お二人を紹介だけして別行動。
何しろ小学校からの友人ですし、まま色々と…。^^;

その後、約1年振りの美容院。
私の予定では19時終了予定だったので、彼に迎えに来てもらって一緒に晩ご飯食べようと思っていたのですが…。
美容院のマスターは19時30分終了予定の積もりで…。

20時には別の友人と待ち合わせだったので、彼と一緒に晩ご飯は時間的に無理だなぁ〜、どうしよう!?
ということで、彼の携帯に電話するも繋がらず、仕方がないのでホテルに電話しても『戻られてません。』との事。
ん〜!?
っと思っていたら、ホテルの人が『伝言しましょうか?』って。
そうか、そう言う手がありましたね。^^
が、直ぐに英語での伝言が思い浮かばない私。
『英語話せる人居ますか?』って、情けない…。

で、『今日この後、彼と会う予定になっていたんですけど、“予定が延びて、一緒に晩ご飯食べられないので、一人で食べてください”って伝えてください。』と伝言する私。
一緒に泊まってるのに“会う予定”って言うのも変な言い方だし、そもそもポイントは“晩ご飯”だけか!?我ながら変な伝言だなぁと思いながらも、仕方ない。
上手く伝言が伝わらなかったとしても、彼が美容院に来る事になっているので、最悪そこで話しが出来るし、っと思っていましたが、上手く伝言が伝わったみたいです。^^

で、私は美容院の後、友人2人と中華料理。^^
念願の餃子とタレの唐揚げです!
本当はこの日は、前の前の会社の同級生会があるかなぁという事で、予定を空けていたのですが、みなさんお忙しい様で、結局、同級生のみなさんには会えずじまいで、残念。^^;
代わりに!?偶然、その中華料理店で前の前の会社の別のグループを発見。
が、一緒に居た友人達は知らない人達なので、ちょっと挨拶した程度。
(因に彼は吉野家で、牛丼withライスと味噌スープの夕食だったそうです。何が出てきたでしょう?)

で、翌日も朝から忙しい私。

まずは、渡米前に通っていた歯医者に行って、『奥歯のクラウンの一部が欠けていると思うのと、こことここが虫歯になっている気がするんですけどぉ?』っと訴える私。
結局、虫歯はなくクラウンの修理?だけして貰いました。
なぜ歯医者かって…、アメリカでの今年分の歯の保険は使ってしまってるし、何しろ、アメリカで奥歯の神経抜いてクラウンかぶせたら30万円くらいの治療ですから…、勿論、歯1本の治療費ですよ!
保険なしでも安いもんです!

でその後は、一度ホテルに戻って彼と一緒に駅前までブラブラ。
(←途中、婦人警官から『観光ですかぁ?写真撮りましょうかぁ?』と声を掛けられ、写真撮ってもらいました。^^)
で、私は別の友人グループとランチの約束なので、彼とは晩の約束の確認をしてお別れ。

私は友人に駅まで迎えに来てもらって、イタリアンなランチ。
久しぶりの女子会で楽しかったぁ〜、&(この歳で!)け・け・結婚祝い等貰ってしまいました、ありがとう!
それにしてもみんな変わってないね〜。^^

で、ランチの後は、またまた岡山駅まで送り届けてもらって、ドコモで用事を済ませ、一度ホテルへ。
で、今度は彼も一緒に晩ご飯の約束のため、またまた二人でブラブラ駅前(駅裏)へ。

この約束はすご〜く前から、店の予約もしてくれていて、彼も自分の家族や友人に『こんなに早くから予約してくれてるんだよ〜』っと嬉しそうに話していたのに…。
何故か日にちが近づくにつれ『僕、日本語も分からないし行っても楽しくないと思うから行かなくてい〜い?』って。
行く道々も、訳もなくポストを眺めてみたり、遅れ遅れ。
『念願のお寿司だし、とにかく行って1時間頑張ってみよう!1時間経ったら帰っても良いから。勿論私は1時間くらいじゃあ帰らないけどねぇ〜。』っと説得される彼。

が、凄く楽しかったらしいです。
結局、最後まで一緒に居たし、その後もずっと『彼等は良い人達だ、あの日はこの旅行で一番の楽しい夜だった。寿司レストランの雰囲気も良かった(好み)。』と言っています。

それにしても、牡蠣が食べられなかったのは残念でしたが、久しぶりに楽しく&美味しくお寿司いただきました。
ありがとうございました!

Part.7に続く。(Part.1はこちらから)

0 件のコメント:

コメントを投稿