2011年4月27日水曜日

お・お〜っ!

何がって、これです!→
もの凄くそれらしいと思いませんか!?

取り敢えず焼きたてを食してみましたが、ふわふわだけどちょっともちもちで、何だかいい感じ。^^

因に前回のは↓これ(使った材料は今回の3倍!)、違いが分かります!?

昨日はお休みしたのですが、あの後も地道に(懲りずにとも言う)修行していて、土曜日には振り出しに戻ったものの、その日に閃いたポイントを日曜日に実践し、“膨らませるポイントはこれだ!”を発見。

が、ちょっと空気が多いと言うか、きめが粗いと言うか。
で、“困ったときはインターネットよね〜”ということで、きめを細かくする方法を検索。

他にも、昨日のESLで“週末にあったちょっと良い事”で、パン作りのヒントを掴んだかも!?って話したら、みんな色々教えてくれたのよねぇ〜、なので上手く行かなかったときの作戦もあったと言うか。

とにかく“ふんふん、そうか”ということで、満を持して!?本日実践。

で、出来上がりましたよ〜、写真の様な代物が。
後は、冷めた後や、トースターで焼いたときの食感がどうか?ですが、ウフフ♡ちょっと期待。

因に、目指しているものはヤ○ザキの“超芳醇”とかP○scoの“超熟”とかで、勿論、ホームベーカリーなしの手捏ねです!

ん〜、それにしてもやろうと思えば出来るもんですねぇ。
まっ、時間があるとも言うのだけれど。

今日は朝は曇っていたのだけど、その後徐々に気温も上昇。
最高気温は分からないけど、現在の気温は20℃。
暖かいと発酵させるもの上手く行くのねぇ〜。

また同じやり方で作ってみて再現したら私が掴んだヒント等、公開する事にします。
たまたま上手く行ったのではない事を祈ります。

2 件のコメント:

  1. めちゃめちゃ美味しそうじゃないいですか~
    『ヤ○ザキの“超芳醇”とかP○scoの“超熟”』は
    確かに超うまし、家で作れたら凄いっすねぇ~

    返信削除
  2. ウフフ♡
    作り方を今載せたので、お休みの日に如何ですか?
    結構嵌ってます。

    返信削除