2010年7月7日水曜日

日本人発見!

サマースクール、本日3日目ですが、何だか本当に大変そうで…。

初日は初日だから?とも思いましたが、朝は7時過ぎから夜の7時過ぎまで、昨日は朝は7時半位から夜は10時過ぎまで、今朝も7時過ぎには出掛けていました。
午前中は教室で勉強で、午後はずっとプールとか、屋外でスポーツ(屋内もあるかも?)しているみたいで、それでなくても溶けそうな天気なのに、ほんと大変そうです…。

が、
今日は、サマースクールの対応が5時半(夕食前まで)で終了だったので、『晩ご飯どうする?』と聞いた所、『I want to stay away from little devils.』とのことで、先日見つけたKorean Restaurantに行ってきました。

で、タイトルの『日本人発見!』です。

3月にこっちに来て以来、ピッツバーグで旅行者らしき人を数人見かけた程度で…。
モチロン、前の町には居ません(と思います)。

が…、

今日行ったお店に、サラリーマン風の二人組が来て日本語で話していました!
感じとしては、一人はこっちに住んでいる人で、一人は出張で来た感じ?
という事は、この辺りに日本企業or日系企業があるのかぁ〜?

思わず話しかけようかと思いましたが、突然だと怪しいので今日は止めにしておきました。

所で、Korean Restaurantですが、westboroughにあるその名も“Westborough Korean Restaurant”。
そのままですが、美味しかったです^^

因に、私はこの暑い中野菜たっぷりの“キムチ鍋”を食べました。
『元気が出たぞ〜!』と私が張り切っても仕方がないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿