2010年7月3日土曜日

Connecticut & Rhode Island

サマースクールが始まる前にということで、今日は近場にドライブ。

まずはConnecticut のThompsonにあるMarianapolis Preparatory Schoolへ。
何故かって、ここも引越し先の候補だったので私に見せたいということで…。


学校の敷地に入ったものの、“森の中ですか?教室はどこ??”って感じで…。

前の学校も森の中って感じでしたが、ここもとても素敵です^^




『君ならどこの学校を選んでた?』と聞かれましたが、モチロン“ここ”です!
この建物の住人だったかも? →

その後、彼がここを訪問した時に連れて行ってもらったというPutnamという町でランチ。

パブでビールを頂きながら、隣に座っていたおじさんに『Yele University(New Haven)までどれくらい掛る?』と聞くも、ちょっと遠いことが判明。


替わりに『Brown Universityなら近いよ!』ということで、Rhode IslandのProvidenceに行きました。

Providenceと言えば、日本に居る時に“The OC”というドラマを見ていたのですが、その中でセスとサマーがBrown Universityを受験する話があって、“Providenceって素敵な響きの街~”と思ってたのですよね~。




街の中と、Brown University内を少し歩いた程度ですが、いい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿