2010年7月26日月曜日

今日のいろいろ

今日は朝から何だか忙しかったぞ~。


‐その1
昨日購入の机のセッティング。
どーしてもねじが一本最後まで回らない…。
手袋の上に、ビニール手袋をして力を入れるも無理!
電動のドライバーがあれば一発なんだけどなぁ~。
不本意ながら断念。
(モチロン、彼はそんなことは気にならない人です。^^;)

‐その2
今日はサマーキャンプの彼のクラスの子の誕生日。
チェックインの日に母親から頼まれていた事もあり、授業の途中でケーキを出すとのこと。
昨日購入予定だったものの、忘れていて、彼が夜にスーパーに行ったものの閉まっていたため、今朝の私の担当に。
9時には開店するかなぁ~?ということで、スーパーに行き、メッセージを書いてもらっていざ教室へ。

紙皿やフォークなど全部持った積りだったのに、そうろくに火を付けようと思ったら…。
バッグに入れたはずのライターがない!!(というか、一度戻ってバッグを自宅に置いてきた…。)
事務所の職員や近くに居た作業員にも『マッチ持ってない?』と聞くもなし…。
走って往復。
…既に汗だく…
でも、喜んで貰えました。(土曜日が誕生日だった子と、明日が誕生日の子も合同です。)

‐その3
机ができたので、PCやプリンターなどのセッティング。
インターネットはVerizonを使用で、机を置く場所も考えて、モデムの位置をお願いしたのですが…。
朝から始めて夕方近くまで掛り、結局『頑張ったけど出来なかったので、窓枠や壁にLANケーブルを這わせてください』と言われていたので…。
必要なケーブルの長さを調査。


‐その1
買出し。
Walmartで洗剤など購入
 ↓
Stop & Shopで夕食の材料など購入(ここもちょっと良かったです^^)
 ↓
Best BuyでLANケーブル購入(高くてビビりましたが仕方ない&クーポン初使用!)
 ↓
Targetでケーブルを止める釘を購入

‐その2
夕食の準備。
今日はDinner Dutyのない日なので、自宅で食すとのことで、New England Clamchowder &サラダ作り。

‐その3~夜
 LANケーブルを這わせる。
日本で売ってる凹型をした釘は発見できず。
仕方がないので釘を曲げて壁に止める…。
結局夜まで掛りました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿