2010年7月24日土曜日

Salem & Whale waching

またまた行ってきました、Salem & Gloucester。
今回は、彼がWeekend dutyのため、サマーキャンプの子供たちのWeekend tripに便乗です。

Salemでは前回と同じく町を少しうろうろ。
前回は何だか分からなかった銅像ですか、よく見ると“奥さまは魔女”のサマンサさんでした。
ということで、嫌がるフェルナンダを誘って記念写真。^^



Salemは魔女狩りで有名だそうで、至る所に魔女ありです。


その後、Gloucesterで、Whale wachingに参加。

彼の話では往復3時間くらいとのことでしたが、2時間近くなってもどんどん進んでいます。^^;

途中、何かの背びれを見ましたが、一瞬のことで、他の人は気ずかず…。


子供達も海を見るのにあきあきし始め“あ~こんなの時間の無駄だよ!”と言いだす子まで…。
で、さらに進むこと30分…。

きゃぁ~!
遂に発見しました!

“運が良ければ見られるよな~ぁ”位に思って参加したのですが、クジラスポット?に入るとあっちにもこっちにもという感じで、大人気なく大騒ぎしました。
潮を吹いたり、口をあけて泳いでいるのが見えたりしたのですが、何しろ一瞬のことで…。
尾びれを水面にだすのも時々で、こんな写真しか撮れませんでした。
(これでもベストショットです!)

結局、4時間半の船旅でしたが、個人的には大満足^^

0 件のコメント:

コメントを投稿