2010年7月14日水曜日

涙がでました…

今日は晩ご飯に近くのスーパーの並びにある、Tandooriというインドレストランに行きました。(写真中央)

Tandooriと言えば、日本に居た時は働いていたビルの6階に同じ名前のインドレストランがあり、ランチでよく利用。
前の所でも、車で30分位の町に同じ名前のインドレストランがあり(引越し前に行ったら閉店してました^^;)、私は1回しか行った事がないですが、彼のお気に入りのレストランでした。

そもそも『今日は安い所で晩ご飯食べよう』と話していて…。
二人とも、今までのTanooriを想像し、スーパーの並びだし、インド料理なので安いはず!という事で行ってきました。


が、店に入ると外観からは想像出来ないくらい洒落ていて、ウェイターはネクタイ姿でした。
この時点でちょっと“ひえ〜”と思ったのですが、経験、経験という事で…。

店の雰囲気、店員の対応、モチロン味も良かったのですが、とにかく辛かった〜。
初めに頼んだサモサもですが、その後のカレーがとにかく辛く、彼は汗をかきかき、私は最後には余りの辛さに涙が出ました^^;
最後の最後になって、『辛いでしょう〜。ヨーグルトを持ってきましょうか?少しマイルドになりますよ』ですって。
モチロン、持って来てもらってその後も少し食べましたが、もう少し早く教えてください〜。

で、これが話題のカレーです。
出されたものは完食するのがポリシー(実家での掟?)ですが、流石の私も完食は無理でした…。

因みにお値段も結構なものでした^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿