2010年7月18日日曜日

National Ice Cream Day

7月の第3日曜日はNational Ice Cream Dayだそうで、アイスクリーム好きの彼に買ってあげました^^
彼曰く、アメリカ人はみんなアイスクリームが好きだそうですが、とにかく好きです。

特に、このBen&Jerry'sのChunky MonkeyとCherry Garcia。

とにかく食べ始めたら止められないそうで、何度痛い目(私の分は明日食べよ^^と思ってkeepしていると翌朝には無くなっているという現象です)にあったか分かりません。

アイス禁止令を発令したり、家族会議で『何か困ることや問題はある?』と聞かれ、『アイスが問題だ!』とも答えたのですが、夜遅くに、『石鹸とトイレットペーパー買ってくる~』と嘘をついてまで出掛けて買って来たこともあります。

が、今週は週末(金曜の夜から日曜日の夜まで)もお仕事で、今日も朝からサマースクールのお子様たちのお相手を頑張っていらっしゃるので、ご褒美ということで。

買い物から帰ったら丁度家の前に居て『何、買って来たの~?』『僕のものは~?』と聞かれたので、『オレンジジュースとベーグル』とだけ答えておいたのだけど。

喜ぶかなぁ?

あっ、今日買ったのはChunky Monkeyだけです。
実験はしていませんが、2つ買ったら一度に無くなる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿