2010年7月25日日曜日

携帯電話購入!

遂に、遂にアメリカでの携帯電話を購入。
アメリカに来て5ヵ月近く経ってやっとです。^^;

と言うのも、電話は別々に契約(=それぞれで支払う)したいと思っていたようで…。
で、私がきちんと契約するにはソーシャルセキュリティナンバーか、アメリカでの運転免許がないとできないような話で(多分)…。
そうこうしているうちに、引越しが近くなり、じゃあ、引越した後にしようということで…。

かつ、
彼は月々$53ドルのプリペイド式の携帯を使用していて、追加料金は発生していないとの話しだったのですが、実は直接クレジットカードに請求が来ており、なんと先月の電話代は$160!!
カード明細の確認をしていて発見し、これはいかんと言うことで…。

結局、VerizonのFamily Share Planで彼が2回線契約し、1つを私が使用することになりました。

ところで彼、担当のお兄さんが説明してくれるのを“フンフン”と言いながら聞いてはいるものの、実はあまり理解できていない様子です。^^;
因みに、電話の決め手は、彼はフリップタイプ、私は色です。
(“簡単な客”と店の人には説明し、家に戻ってからは“子供みたいだねぇ~”と話しました。)

現在我が家には、PCが4台(+1台…Office用に学校からの貸与分)、携帯電話が4台です。
写真は私の2台で、アメリカの物はキーボードが付いています。
(私には必要ないんだけど、フリップタイプ以外でキーボード無しは今の所見たことがないので仕方ない…。)

0 件のコメント:

コメントを投稿