2010年7月21日水曜日

今日のいろいろ

朝…その1
起きたらすご~く寒い。
で、エアコンの表示を見ると57°F(14°C)…“ひぇ~っ!”
てっきり暑がりの彼の仕業と思ったら、違っていたようです。
エアコンの設定は70°Fなのに何で??
(70°F(21°C)でも私には充分寒いんですけど…。)

朝…その2
今日は子供たちを起こしに行く日なので、7時15分にお出掛けの彼。
その後、涙目の子供を一人連れて帰り、『彼女にハグしていいよ。Freeだから^^』って。
今週月曜日から参加の子で、すご~いホームシックだそうで、何度も『今何時?』と時間の確認があり、夜や朝には泣いてるそうです。
かわいそう…。
ハグしながら励ましたものの、“Free(無料)”っていう言い方はないんじゃないの?


今日も食堂でサマーキャンプの子供たちとランチ。
隣に座った韓国人の女の子達に話しかけるも通じず…。
私の英語の問題か?それとも彼女達の問題か…?
“そんなに難しいこと話してないつもりなんだけど…”っと、ちょっと凹む。

午後
今日の彼のお仕事は夕食前までで、今晩は家でヘルシーなものを食べたいとのリクエスト。
(モチロン、食堂でも食べられるのですが、Dutyの日以外は“Stay away from little devils.”なので…。)
『日本そばがいいなぁ』とのことで、だしはこの間いい加減なものを作ったし、足りないのは“ねぎ”だなということで、日曜日に行ったPrice Chopperに行くことに。
“Price Chopperに行くんなら、ついでにMarshallsに行ってこの間見た薬味おろしみたいなやつ買おう~!”ということでお出掛け。

が、欲しかった薬味おろしは既に売れた様で、見当たらず…。
“買い物する気満々で来たのになぁ~。ん~!”ということで、これらを購入。
泡だて器はスウェーデンのKuhn Rikon社のもので、ちょっと可愛い。^^
代わりに買った薬味おろしは、赤札で$3、3点〆て$15。
欲しかった薬味おろしは$18だったので、結果オッケーということで。

で、その後、Price Chopperで…。
彼の好きなムール貝の生を発見!しかも、彼の育った所に近い、カナダのプリンスエドワード島産と書いてあるではないですか。
ということで、今夜はムール貝とサラダに予定変更!
“ん~、私って何かいい人だな~ぁ”と思いながら帰っていて…。
“あっ!ねぎ買うの忘れた!”
そもそも“ねぎ”を買いに出掛けたんですが…。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿